Sakura Tsuruta(鶴田さくら)が、ファーストアルバム『C / O』をリリース。「ここ数年の価値観の変化、日本に拠点を移して5年目にして思うこと、東京で新たにできたコミュニティへの感謝…などといったテーマを元に、それぞれの体験、記憶、気持ち」に対する自信のレスポンスを“音の手紙”として表現した、全8トラック。
過去にリリースされてきたEP作品において、すでに彼女のドリーミーで繊細かつ、聴くものの心に水や空気のように浸透していく世界観はすでに完成されていた。本作は情景の結晶化とも言える、力強いビートと繊細なメロディやハーモニーを兼ね備えた作品になっており、世界的に高い評価を得る日本のアンビエント / エレクトロニカシーンの今を発信するものになるだろう。
マスタリングは、札幌を拠点に活動しつつも世界中で高い評価を得るアーティスト・Kuniyuki Takahashi、アートワークとビジュアルは映像アーティスト・Manami Sakamotoが手掛け、Sakura Tsurutaの世界観をより鮮明に映し出すことに成功している。